FC2ブログ

記事一覧

酒がやめられたのなら……。

IMG_7824 (1) 酒をやめて、15年以上になる。30歳で過労で倒れた。

 以来、ひどい不眠症で、眠剤を飲むようになり、医者に「クスリと差し障りがあるので、やめたほうがいいでしょう」と言われた。

 酒はよく飲む方だったのに、憑きものが落ちたように未練がない。

「酒がやめられたのなら、ダイエットなんて、楽勝でしょうよ」と元スッチー。

「どうかな、一食置き換えは続いてるけど、甘い物に目がないんでね」とあたし。

「根性あるから、ダイエット、上手くいくと思うけどなぁ」と元スッチー。

「そうなら、いいんだけどね」とあたし。

IMG_7799のコピー ダイエット8日目。夕食は、冷やし中華風こんにゃく麺だった。そういや、昼食も本物の冷やし中華だったなぁ。いま思い出した(笑)。

IMG_7779のコピー
IMG_7792のコピー 大根とがんもどきの煮物も作った。大根が古かったので、切り干し大根みたいな食感になった。それはそれで、旨いんだけどね。

IMG_7789のコピー 母の好物のパクチーじゃがいもも作った。パクチーの使いかけが悪くなりそうだったので。

 母はじゃがいも、ホントに好きだよなぁ。作ると必ず、一番最初に箸が伸びる。あたしは、炭水化物だから、食べなかったけどね。

IMG_7795のコピー 昨日、作ったローストビーフ。半分を塊のまま、取っておいたから、中がピンクだ。おいしい。

IMG_7763のコピー 食後には、フォーションの紅茶の薄いのを母と飲んだ。涼しくなって、紅茶のおいしい季節になった。眠剤が効かなくなると困るので、薄いので十分だ。

 このマグカップは、ティファニー。元スッチーが派遣で働いていた外資系の会社のパーティーの引き出物だ。ちょうど2つ余ったからと、元スッチーがくれたもの。お揃いで使ってる。

 カップの縁が薄いので、何を飲んでも、おいしく感じる。いいものをもらった。

 今日は、「憧れのフランク・ロイド・ライトの学び舎」の最終回の写真のサイズ調整をしてから寝よう。

 閑話休題が入りすぎた。ごめんなさい。まとめるのが大変だけど、書けるといいなぁ。

 明日は、体調が安定して、134日目を迎える。ついに最長記録と並ぶ。

 このまま、体調がいい日が続くといいなぁ。でも、乳がんのホルモン療法で飲んでいるクスリは副作用が強いから、そうは問屋が卸すまい。

 神様、お願い! たとえ、ダウンしても、またすぐに復活できますように!!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていく予定ですので、よろしくお願いいたします。★リンクフリーです。

FC2ランキングに参加しています。

人気ブログランキングに参加しています。

最新コメント

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カエルのロビンのカウンター