FC2ブログ

記事一覧

最長記録134日目のお祝い!

IMG_7903 2 月曜日、朝のおめざにお手製のバナナスムージーを飲んでる時、「今日で、 体調が安定して、134日目でーす! 最長記録と並びました!!」と母に宣言した。

「あら、お祝いしなくちゃね。ホットケーキだっけ、吉祥寺の?」と母。

「花かんむりのフレンチトーストでーす。青山フラワーマーケットのカフェのヤツ」とあたし。

「今日、食べに行こうか?」と母。

「行こう、行こう!」とあたし。

 母は、自転車で転んだ傷がまだ痛むのに、付き合ってくれるという。ありがとね。

IMG_7875のコピー 甘い物を食べるというのに、朝からジュノベーゼのパスタ。太るぞー(笑)。

IMG_7892 2 吉祥寺のアトレ1階の青山フラワーマーケットの花屋。

IMG_7977.jpeg
IMG_7925 2
IMG_8039.jpeg カフェのこの日の生花は、トルコキキョウ。つぼみがターバンを巻いたように見えることから、この和名が付いたとか。

IMG_7958.jpeg 母のドリンクは、「モンブラン マロンラテ」。850円也。2種類の特製マロンクリームとコーヒー風味のミルク。マロングラッセがアクセント。

IMG_8006 (2) 母の「花かんむりのフレンチトースト」。1200円也。

 終わりのない幸せを意味する花かんむりをイメージ。旬のフルーツがとても甘い。

IMG_8012.jpeg あたしの「フラワーパフェ」。850円也。

 本物のダマスクローズの香りを使ったバラのゼリー、バラのドライフラワー、チェリームース、チョコレートスポンジ、生クリーム、バニラアイス、シリアル。

IMG_8033.jpeg チェリームースとチョコレートスポンジ。おいしい!

IMG_8053.jpeg 母のドリンクのコースター。店の看板には、GREEN HOUSEと書いてあるけど、店名は、THA HOUSEだ。

IMG_7936.jpeg フリーペーパー。カレンダーが付いていて、便利。

IMG_8084.jpeg 机の上も、オシャレ。

IMG_8101.jpeg 母が「花かんむりのフレンチトースト」を食べたら、トルコキキョウをプレゼントされた。ラッキー!

IMG_8164.jpeg 冷え性の母の誕生日プレゼント。3520円也。モフモフして肌触りがいいし、暖かそうだから、欲しいというので、買ってあげた。

IMG_4966のコピー 本当は、7月が誕生日。その時は、豪華には見えるけど、1650円の花の寄せ植えだったので、悪いと思って、アフタヌーンティーで買い足した。花はまだ咲いてるけどね。

IMG_8342のコピー ロビンちゃんも、バーバのマネがしたいというので、足を入れさせてあげた。気持ちがいいそうだ(笑)。

IMG_8209.jpeg 吉祥寺で、ウインドーショッピングをしてる時に一目惚れして、買った。ウソ、ウソ、池袋駅のコンコースの試着室もないような出店で買った。1000円也。

 綿100%で、サラッとしてるし、涼しい。お買い物上手!?

IMG_7773のコピー2 この日一日で、Uber Eatsのあんちゃんを4人見かけた。気にすると、目に入って来るもんだね。「ユーバーイーツって、なに?」って、聞いてたくらいなのに。

IMG_8145.jpeg 帰宅。もらったトルコキキョウを、すいかの「くだもの黒酢」が入っていた瓶に入れた。いい感じ。

IMG_8333.jpeg この日の夕食も、こんにゃく麺。稲庭うどん風にした。ダイエット9日目。

IMG_8111.jpeg ドンクで買った、薄く切ったバケットに大葉ソースを塗ったものも、2枚食べた。もっと食べたかったけどね。我慢、我慢。

IMG_8132.jpeg 主菜は、豚バラ肉とニンニクの芽の炒め物。ダイエット中なのに、豚バラ肉なんて食べて大丈夫?

IMG_8339.jpeg 火曜日。ダイエット10日目。白いご飯が猛烈に食べたかったので、昼食に山本海苔で買った、明太子味のもみのりを半分のご飯に乗せて、食べた。

 ひさびさのお米。涙が出るほど、おいしい! あとは、「おひさまの香り」という枝豆を食べた。母はお出かけ中なので、ひとりメシ。

IMG_8360のコピー 母が病院の帰りにカートを買って来た。キップリング製。

 目が悪くて、自転車で転んだので、代わりにコレを引っ張って、買い物に行くって。シニアカーは大げさだから、やめた。

 軽いのよ。カートのキャスターもクルクル回って、方向転換もラクだそうだ。

 それにコレを引いてると、カラダが安定するので、すべり症で背骨がズレてても、フラフラしないと言っていた。

IMG_8370のコピー 母が池袋東武の北海道展で、とみたメロンハウスの「フレッシュメロンタルト」も買って来た。378円也。

 目指せ、ソロウェディングだから、あたしは食べない! いつもは、半分こだったけどね。

IMG_8275.jpeg 水曜日。例のフリフリの白いロングスカートを履いて、心療内科に眠剤をもらいに行った。

「体調が安定して、136日目です。最長記録を2日更新しました。今日はお祝いなので、ひさびさにお化粧しました」と先生に伝えた。

「秋らしい服だね。家事はできてる?」と先生。

「ローストビーフを作りました」とあたし。

「ふふふ。おいしくできた?」と先生。

「中がピンクでした」とあたし。

「おいしくできて、お母さんも喜んだでしょう」と先生。

「ええ」とあたし。

 帰宅。「なんで、死ぬんだよ!」と元スッチーがLINEしてきた。

 髪の長いきれいな女の人の写真がアップされてた。

「誰、この女の人?」とあたし。

「知らないの! 女優さん」。

「だから、誰なんだって!」とあたし。

「芦名星」と元スッチー。

「よしなほし? あしなほし?」とあたし。

「あ・し・な・せ・い!!」と元スッチー。

「Uber Eatsは知らないわ、芦名星は知らないわ、アマゾンプライムには入ってないわ。おまえ、地球人じゃないな。少なくとも、日本に住んでない!」と元スッチー。

「悪かったな。どーせ、宇宙人だよ」とあたし。

「やっぱり😏」と元スッチー。

「ねぇねぇ、あたしが家で、異常に屁をぶっこくのは、亡くなった父の大腸がんの血を引いてる気がする。乳がんとダブルパンチかな?」と元スッチーに聞いた。

「大腸内視鏡で、3〜4年に一度、検査すると安心するよ。私も今年やった。5年前はポリープありで切除。今回は異常なし」と元スッチー。

「やるー!」とあたし。

「うちの近所に有明癌研のサテライトがあって、そこは一瞬眠った状態で検査するから、大腸内視鏡も全然苦しくないの」と元スッチー。

「ますます、やるやる! 高いの?」とあたし。

「1万円くらいかな」と元スッチー。

 いいじゃない。1万円で命が買えるなら!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていく予定ですので、よろしくお願いいたします。★リンクフリーです。

FC2ランキングに参加しています。

人気ブログランキングに参加しています。

最新コメント

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カエルのロビンのカウンター