FC2ブログ

記事一覧

納豆を食べるなら、夜!

IMG_6634.jpg 納豆に含まれる大豆イソフラボンは、ストレスホルモンをブロックして、DHAを増やし、同時に脳や骨、肌までも若返らせる。

 大豆イソフラボンの摂取量の上限は、一日約70mg。納豆1パック50gだと大豆イソフラボンは、37mgなので、豆腐や味噌汁を食べるとしたら、1日1パックが目安。

 納豆を食べるタイミングは朝よりも夜。固まった血液を溶かすナットウキナーゼが夜、寝てる間に活性化し、血液をサラサラにしてくれる。このナットウキナーゼは、食べて4時間後に活性化が最大になる。

 ナットウキナーゼは、冷蔵庫から取り出したばかりでは働かず、常温で発酵が始まる。なので、すぐに食べても効果を発揮できない。

 さらにナットウキナーゼは、50度以上で活性低下、70度以上で死滅してしまう。ご飯を少し冷ましてからかければ、栄養吸収はアップする。

 そうか、そうか、納豆は朝食べてたけど、今度から夜食べよう!
関連記事

コメント

納豆は…

3パック68円(税別)のときに買って、冷凍してます~♪
朝は食べないので、必然的に食べるときは夕飯になってました~^^

Re: 納豆は…

ざくまらさん、こんばんは。ロビンです。コメント、ありがとうございます。3パック、68円は安いですね。納豆って、冷凍できるんですか。初めて知りました。ありがとうございます!

No title

美味しそうなナット見たから、だらおも納豆の記事を1週間後に出します!

でも、いつも朝食べてるの💦💦💦
夜はお腹がいっぱいになって眠れなくなるので
朝食べていますが。。。

納豆は、朝のイメージ。

だらおさん、コメント、ありがとうございます。納豆は、朝のイメージですよね。旅館とかもそうだし。でも、血液がサラサラになると言われると、夜食べようかなと思います(笑)。だらおさんの納豆の記事も、楽しみにしてますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていく予定ですので、よろしくお願いいたします。★リンクフリーです。

FC2ランキングに参加しています。

人気ブログランキングに参加しています。

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カエルのロビンのカウンター