FC2ブログ

記事一覧

う○こ、もらした!

IMG_7920.jpg じゃーん、う○こ、もらしました(笑)。赤ちゃん以来だわ。

 今日は日大で、乳がんの経過観察の検査日。忙しいのに、そろそろ起きようかなと思ったら、ニョロニョロニョロと……。

 ショーツを汚しただけで、パジャマやベッド、抱っこして寝ているロビンちゃんまでは被害が及ばなかったんですが、ショーツを慌てて洗う、悲しさよ。

 頑固な便秘で、下剤を強力なものに変えたら、この始末。3種類飲んでるクスリは、減らさなきゃ。

日大での検査項目。
●血液検査(4本取りました)
●マンモグラフィー(ちぎれそうなくらい、挟まれるのが痛いのよね。男性諸君、わからんだろ)
●CT(造影CTじゃなくて、よかった。造影は、注射針を刺して、クスリを注入しながらなので、これも痛い)
●超音波(ベトベトするジェルを塗られ、検査器具をこすりつけられながらやる。気持ちのいいものではない)

 超音波では、ときどき、あやしいところがあると、「ダブルチェックお願いします」と言って、二人の検査技師さんがやるんだけど、今日は違った。ほっとしました。

 デパートで、豚肉を買うのを忘れないように、手の甲に「ぶた」と書いておいたら、超音波の検査技師の女性に見つかって、笑われてしまいました。

 結果は二週間後。イケメン先生なんだけど、いまはマスクでお顔が見れない。どうか、再発してませんように!

IMG_7917.jpg なぜか日大の売店にしかおいてない、グリコの「濃くておいしいミルク」。すんげー旨いので、見つけたら、試してみて下さい。1リットルのものが欲しいくらい。

IMG_7966.jpg
IMG_7951.jpg 今日は、ひさびさに日大の帰り、バスで池袋へ。瑛人の「香水」という曲に出てくる、ドルチェ&ガッパーナの香水がどんなもんか、池袋西武のラトリエ デ パルファムという香水ショップに香りを確かめに行きました。

 6種類以上あって、「ライトブルー オードトワレ」というスタンダードなものを紙に吹き付け、嗅がせていただきました。「太陽が降りそそぐ、地中海のきらめきをまとうオードトワレ」だそうですが、正直、あまり好みの香りではありませんでした。

 母にも紙を持ち帰り、嗅いでもらいましたが、「たいした香りじゃないわね」と言っておりました(笑)。小さいサイズの25mlが9800円。結構しますね!

 う○こで始まり、香水で終わる。見事でしょ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていく予定ですので、よろしくお願いいたします。★リンクフリーです。

FC2ランキングに参加しています。

人気ブログランキングに参加しています。

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カエルのロビンのカウンター