FC2ブログ

記事一覧

(2)【築地・浅草・押上】川めぐりは、海鮮丼から始まる

IMG_8968 のコピー 川縁を散策する人々が大きく手を振ってくれるので、こちらも夢中で振り返したのでした。暗いニュースが多いですが、快晴の空の下、見知らぬ人と手を振り合うなんて、なんだか素敵ですね。写真は、両国橋の次の蔵前橋をくぐろうとしているホタルナです。

IMG_8979 のコピー 蔵前橋の次は、厩橋(うまやばし)、駒形橋、吾妻橋をくぐって、浅草に到着です。浅草の船着き場を出たばかりのヒミコともすれ違いました。ホタルナとヒミコを同時に見られるなんて、運がよかったのでしょう。

IMG_8982 のコピー ご存じの方も多いでしょうが、右からアサヒビール吾妻橋本部ビル、アサヒビールタワー、スカイツリー、墨田区役所です。たくさんの方がこのビル群をバックに記念撮影をしていました。

IMG_8996 のコピー1 写真は、浅草文化観光センター。隈研吾のデザインによる建物ですが、以前に来たときは写真を取り忘れていたので、念願叶って撮影することができました。

 浅草からはスカイツリーラインに乗って、とうきょうスカイツリー駅に行きました。

●IMG_9029 のコピー2 そこで、前にソラマチに来た時から目を付けていた、キティちゃんの「マネしておしゃべりぬいぐるみ」(3300円也)を買いました。

 電源を入れて、しゃべると、子供のような甲高い声で、オウム返しに話します。こういった、しゃべるおもちゃは、たくさんありますが、これは、音を拾う機能が優れていて、クリアにしゃべります。

 家に帰って、初めて使ってみた時。猫のモモのそばにキティさんを置いて、いざ第一声! 「モーモちゃーん、こーんにーちはー!」。

 モモがビックリするかと思いきや、スイッチが入ってませんでした。まぬけなこと、このうえなし(笑)。

IMG_9033 のコピー これは、スカイツリーのイルミネーションスタンド、1230円。15センチほどのロケットのような容器に水とスカイツリーが入っていて、スイッチを入れると、赤、黄色、緑、青、紫、白、ピンクの順に光っていきます。

 今日も、素敵な景色とおいしいものに出会えた一日でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていく予定ですので、よろしくお願いいたします。★リンクフリーです。

FC2ランキングに参加しています。

人気ブログランキングに参加しています。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カエルのロビンのカウンター