FC2ブログ

記事一覧

【大塚】成城石井で、プレミアムチーズケーキをお買い物

IMG_6665.jpeg 大塚に所用があったので、母と行って来ました。用事を終わらせ、大塚駅の成城石井でお買い物。まずは、プレミアムチーズケーキ。790円。

IMG_6789.jpeg 成城石井のプライベートブランド。絶品です、このチーズケーキ。紙箱からチーズケーキを出すのがちょっと大変で、手を汚す手間があるのですが、おいしいですよ。レーズンとアーモンドスライス入り。

IMG_7075.jpeg チーズケーキを買ったので、買わなかったのですが、ひなた屋の五三焼きろうるも売っていました。399円。

 しっとり焼き上げた五三カステラ生地で、北海道産生クリームを配合し、甘さを抑えたミルク風味のクリームを手巻きしたものだそう。おいしそうでした。次回買ってみよう。

IMG_6652.jpeg 新宿 中村屋と成城石井が開発協力したビーフハヤシ。赤ワインの風味を効かせたデミグラスソースに淡路島産スライス玉ねぎを使用したものです。329円。

 昼食に困ったときはいつもこれ。サトウのごはんをチンし、ビーフハヤシを湯煎して、食べます。サトウのごはんを母と半分こ、ビーフハヤシも半分こです。とても経済的。

IMG_6659.jpeg ブルース・コストのジンジャーエール パッションフルーツ&ターメリック。100%生のままの生姜を使用した風味豊かなジンジェールだそう。

 パッションフルーツ独特のトロピカルな味も特徴。ジンジャーエールにターメリック? どんな味だろう。

IMG_6671のコピー 富山に行ったときに、ほたるいかの素干しを買って、おいしかったのですが、兵庫県産のものがあったので買ってみました。

 ワタの部分がそのまま入っていて、 軽く炙って(あぶって)食べると、濃厚で香ばしいです。599円。

toyama16のコピー 富山県産のは、少ししか入ってないのに432円。兵庫県産のは、たくさん入っているので、お買い得感があります。お酒のお供にぴったりとありますが、下戸なので関係ありません(笑)。

IMG_6675.jpeg『成城石井のベストアイテム』(宝島社刊)というムックをコンビニで買ったので、おいしいものを研究しよう。バイヤーが世界中から集めたおいしいものがいっぱいなので、読むのが楽しみです。

IMG_6606.jpeg ランチは、大塚のロイヤルホスト。母は、蟹グラタンのココット&ハンバーグ。オーストラリア産ビーフ100%のハンバーグステーキです。それと、マリリンモンローも来日時に飲んだというオニオングラタンスープ。

 母は、じゃがいも好きで、フライドポテトに目がないのですが、とうもろこしも好きなので、プレートには好物がいっぱい。

IMG_6624.jpeg 私は、スペシャルランチにしました。オムライスにオニオングラタンスープがセットで、デザートにほろ苦コーヒーゼリーも付いてきます。

IMG_6638のコピー コーヒーゼリー、ホントにほろ苦でした。生クリームとゼリーの下にバニラアイスがあったのですが、一緒に食べるとおいしかったです。

IMG_6601.jpeg スペシャルランチには、ドリンクバーが付いていたので、パラダイス製のトロピカルティーというのを飲んでみました。香りがして、果物の味のする紅茶です。お味は微妙。

IMG_6596.jpeg もう一つ飲みました。アップルシナモンティー。お湯が出るところがわからず、カップを持って、ウロウロしていたのですが、親切なおじさんがここから出ますよと教えてくれました。

 また、お湯が出るところの真ん前にいたんですけどね(笑)。どうにかならんものかのう。捜し物がヘタ。アップルシナモンティーは、苦かったです。お腹いっぱい。帰ったら、タスクリスト作りだ!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていく予定ですので、よろしくお願いいたします。

FC2ランキングに参加しています。

人気ブログランキングに参加しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カエルのロビンのカウンター