FC2ブログ

記事一覧

【全国】セブンイレブンの金のワッフルコーンはおいしいぞ!

IMG_6718.jpeg ときどきブログを読んでくださる『オッサンのお楽しみ』のみちおさん。いろいろなところでソフトクリームを食べていらっしゃるようですが、娘さんがセブンイレブンのプレミアムゴールド「金のワッフルコーン」にハマっているとのこと。

IMG_6727.jpeg 2種類のバターを使用したワッフルコーンで、とても売れているソフトクリームだそう。

 ワッフルコーン部分には、オランダ産バターと発酵バターの2種類を使用し、香ばしいです。北海道産生クリームを使用したソフトクリームも濃厚。価格が278円(税抜き)と、他の商品に比較してお高いですが、それに見合ったおいしさ。見た目もおいしそうです。

IMG_5570のコピー 今日のお昼は、パスタでした。オーマイのパスタソース。写真左の「パスタ好きのための明太子かるぼなーら」です。

 以前に食べた右の「パスタ好きのためのからし明太子」もおいしかった! こちらは、ゆず胡椒の味がしました。OKストアで買ったのですが、どちらも当たり。

IMG_6706.jpeg「パスタ好きのための明太子かるぼなーら」には、きざみのりが付いていました。

IMG_6712.jpeg それと、小岩井の生乳100%ヨーグルトでした。無糖。原材料は国産生乳のみ。とてもなめらかです。

 生きたビフィズス菌の働きにより、腸内環境を改善し、お腹の調子を良好にしてくれるとのこと。

 小岩井は、日本鉄道会社副社長の小野義眞(おの・ぎしん)と三菱社社長の岩崎彌之助(いわさき・やのすけ)、鉄道庁長官の井上勝の三名が共同創始者となり、3名の姓の頭文字を採り「小岩井」と名付けられたそうです。

 岩崎彌之助は、NHKの大河ドラマ『龍馬伝』で有名になった岩崎弥太郎(いわさき・やたろう)の弟。弥太郎はドラマでは、香川照之が演じてましたね。

 今日、母は空飛ぶペンギンを見に、サンシャイン水族館にお友達と行って来ました。 カナロア カフェというところで、カワウソの顔になっている、かわいいハヤシライスを食べたかったようですが、閉店していて、タリーズに代わりに入ったそう。空飛ぶペンギンは、思ったより水槽が小さかったようです。

 タリーズのハニーミルクラテがおいしいよとスマホに電話したのですが、外なので雑音が多く、聞こえなかったです。

 サンシャインの展望台で、眼鏡をかけて、天空でバーチャルリアルティ体験ができるので、やってきたそうです。スウィングコースターというものなのですが、眼鏡をかけると、高速のジェットコースターに乗っているみたいだったと言っていました。

 あまりに怖く、お友達と二人で目をつぶっちゃったと言っていました。水族館、バーチャルリアルティ体験とサンシャインを満喫してきたようです。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていく予定ですので、よろしくお願いいたします。

FC2ランキングに参加しています。

人気ブログランキングに参加しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カエルのロビンのカウンター