FC2ブログ

記事一覧

(8)飛鳥Ⅱのお食事(神戸編) モーニング&ランチ

IMG_8308 のコピー2 夕食後は、パームコートでバンドの生演奏を聴いたり、カジノを覗いたりした。

 クラブ2100では、普段は飛鳥Ⅱが手配した美男美女のダンスパートナーと社交ダンスができるようになっているのだが、今回はディスコタイムになっていた。

 叔母と私は見る専門だったが、母はあやしげなショッピングピンクの照明の下、なつかしのディスコナンバーに合わせて、見よう見まねで、へんてこなダンスを踊っているのだった。

 ディスコタイムを楽しんだ後は、母と叔母、私と二手に分かれて、部屋に戻った。もう11時過ぎだ。私は明日の予定の確認をして、早々に休んだが、母と叔母はそれから、ひと騒動あったようだ。

 風呂に入るため、お湯を出そうとしたのだが、どうすればお湯が出るのかわからず、二人してあちこち触っているうちに、お湯が吹き出し、二人してびしょ濡れになったそうだ。

 風呂に入った後も、二人で夜中の二時半まで話していたというから、よほど楽しかったのだろう。

IMG_8316 のコピー2 飛鳥Ⅱで、旅行3日目の朝を迎えた。写真は飛鳥Ⅱのシンボル・金のマーメイド像だ。朝食を食べるリドガーデンにある。

IMG_8318.jpeg オープンデッキで、風を感じながら、メロンやパイナップル、ピンクグレープフルーツなどの新鮮なフルーツを食べたり、ハムやチーズ、ビーツの酢漬け、ハッシュドポテトをいただいた。

 牛乳や絞り立てのにんじんジュースも飲んだ。にんじんジュースは前回乗船した時も飲んだのだが、あまりに美味しかったので、何度もおかわりしてしまった。

IMG_8320 のコピー2 まだまだ食べる。その場で焼いてくれる熱々のオムレツや、ブラックベリーソースとホイップクリーム添えのフレンチトーストも、美味しかった。
 
IMG_9723(1)のコピー 朝食の後は、展望風呂に行った。部屋にもバスが付いているが、大浴場があるのが日本船のよいところだ。

 船の最上階にあり、大海原を眺めながら湯船に浸かれる。雨が降ったり止んだりなので、外の景色はあまり見れなかったのは残念だった。

IMG_8322 のコピー2
IMG_8324 のコピー2 風呂の後は、化粧をして、身支度を調えると、もうランチの時間だ。夕食を食べたフォーシーズン・ダイニングルームで、ビュッフェをいただく。

 海老のカクテルやスモークサーモン、ラタトゥイユ、クレームブリュレ、いちごのババロア、キウイ、マンゴーなどを食べた。

IMG_8326 のコピー2 ランチの後は、リドカフェ&リドガーデンで、天日塩のジュラートと煎茶のアイスクリームをひとりで食べた。塩昆布付き。

 天日塩のものは甘塩っぱく、煎茶のはお茶の渋みがほのかに効いていて、美味しかった。朝から食べてばかりだ。

 前回乗船して食べた天日塩のジェラートがあることを母と叔母に伝えたかったのだが、携帯電話がつながらず、部屋まで呼びに行く。二人して、美味しいと言って食べていた。

IMG_8327 のコピー2 11デッキにあるシーホースプールを写したものがこれ。暖かい季節になったら、ここで泳ぐのも素敵だろう。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていく予定ですので、よろしくお願いいたします。★リンクフリーです。

FC2ランキングに参加しています。

人気ブログランキングに参加しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カエルのロビンのカウンター